↓↓↓出店される店舗さんのご紹介です。↓↓↓


★【フラワー・デコ】ドライフラワーショップとフラワー雑貨


いつもドリプレ納屋教室でレッスンをさせていただいているFlower Decoです。
花市場で新鮮な植物を仕入れて、

自然乾燥で天然の色そのままのドライフラワーをお作りしています。
納屋バザールには出来立ての鮮やかで深い色合いのドライフラワー

ドライフラワーを使った手作りの花雑貨をお持ちします。
それから花資材の掘り出し市もやります。お得なもの見つけてくださいね。
是非遊びにいらしてください!


◎具玲子先生
石岡怜子デザインオフィスを経て、
株式会社サザビーに入社。
社内のグラフィックデザインを手掛ける。
アクセサリー部門AGETEの立ち上げに関わり、
ロゴやパッケージ等制作。
アヤコタナカドライフラワー教室にて
2011年タブローフルール講師の資格取得。
現在はGOO TV COMPANYに所属し、
主にドライフラワーを使用した作品のディスプレイや
レッスン、花材販売を行う。
※フラワーアートショーケースアワード2013優秀賞受賞

★【SUN AND MOON】ハンドメイド雑貨:酒井雅子・慈人さん




★【のぞみワークショップ】障害者がつくるぬくもりの手作り雑貨


障害を持つ人が社会とのかかわりを持てる機会がつくれるように手作り雑貨を販売しています。

独自にブレンドしたハーブティやミシンによる手芸品や竹炭づくり、

油処理パック、工芸品などの手作り雑貨を製造。

市役所やショッピングモール、イベントなどで、障害者自ら販売を行っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



【moGガーデン】ナチュラルなガーデンづくりが優しい園芸チーム


庭は植物たちを取り囲む自然環境が育みます。

自然のバランスが取れた庭には、

様々な生き物、虫や鳥が集まり、複雑な生態系をつくります。

この小さな庭を自然界のバランスが取れた小さな生態圏にできたら、

そういう思いで庭を育てていきたいと思っています。

*丸山美夏さん
泉女学短期大学(現 恵泉女学大学)芸生活学科卒同学園運営芸店店て、ガデナとして独立。自然との共存を目指した庭づくりを提案している。人邸のガデニング他、母校などでキャンパスの花管理を担当。

修「はじめての寄せ植え つくり方&育て方」

「フロントガデン」()



★【 Torch 】天然素材にこだわった心に火を灯す手作り革製品


天然の皮革を材料として、バッグや財布などの革製品を

手作りによって製作し販売を行っております。

オリジナル製品から、カスタムオーダーやフルオーダーにも対応しています。

実店舗はありませんが、関東一円のハンドメイドイベントなどに出店し

販売を行っております。



★【 ちいさなおうち 】ハンドメイド洋服と布小物の販売


服と雑貨のちいさなおうちです。

エプロンスカートやシンプルなワンピースなどを作っています。

好きだった布小物や洋服のハンドメイドをはじめて12年。

委託や外房のマルシェに出店しています。

生地はリネンを中心にしていますが、

お求めやすいコットンやハーフリネンも使用しています。



★【ドリプレ】バラ園の中のアンティーク雑貨のお店:せつさん、夫さん 


2006年にいきなりせつさんが宣言して始めた

英国アンティーク雑貨のネットSHOPです。

もう13年もたったなんて、信じられません。

2010年にはドリプレ・ローズガーデンとドリプレCAFE

そして実店鋪のドリプレSHOPをオープン。

たくさんの素晴らしいお客様さまに育てられて、ここまでやってこられました。

今回は、3度めの納屋バザール出店です。

先輩方の迷惑にならないよう隅っこでがんばります。

いまから、ドキドキしています。



★【ネイチャー雑貨】トールペイントと流木アート:茂垣先生&モガジィさん 11/2出店


流木は私たちの知らないところで長く厳しい旅をしてきたかもしれません。

山から海へ、海から海へ・・・・厳しい自然の中で耐えてきた流木。

流木には不思議な力を感じずいはいられません・・・

MOGAWOODは、そんな海からの贈り物を作品にしています。

◎茂垣先生&モガジィさん

アウトドア・カメラマンとして全国を巡る仕事をしてきました。

房総の里山に移り住んでからはアウトドアツアーを企画し、

マウンテンバイク、トレッキング、ウォーキングなどのツアーを通して、房総の自然の美しさ、自然との親しみ方を

お伝えしています。その傍ら工房「MOGAWOOD」では

「流木」の素材感を活かした作品の創作をしています。

妻はトールペイントの教室を開催しています。

ツアー並びに工房で皆様にお会いできることを楽しみにしています。 


 ★【里庵】田園菓子のおくりもの工房:図師秀敏里奈さん 11/2出店


君津インターから鴨川に抜ける山の中のお菓子屋さん

 『田園菓子のおくりもの工房』里桜庵OPENして8年となりました。

 お店のスイーツは、大好きなドイツ菓子のようにボリュームのある大きなケーキ!!

食べごたえのあるフルーツのタルトやパイ・地元野菜のキッシュなど

リンゴやオレンジも煮るところから手作りして、

お芋・かぼちゃ・イチゴなど果物や野菜は、できるだけ君津産を使用。

時間をかけても、家族に安心して食べてもらえる、

香料や添加物を使わない、季節を大切にしたお菓子作りをしています。

手作りと自然な暮らしを子供たちに伝えたいと

東京から、大好きなキャンプでお気に入りとなった君津に移住

『家族で過ごす時間を大切にしたい

雲が形を変えて流れていく様子や、森の中を歩いたり、

川の流れ・夜空の星を眺めている時間が大好きです。



★【ふぁみルーム♪】手作り布小物やバッグ販売 11/2出店


布好きな姉妹、姉(Mika)と妹(Fumie)

布小物・バッグを手作りしてイベントで販売して10年になります。

かわいい柄から和柄まで色々な柄の布地を使って、こころを込めて作っています。

見て触れて楽しんで喜んでいただきたいとの思いがあり、色々な柄の布地で手作りしています。

納屋バザールでは、写真に写っている姉のMikaが販売しております。



★【G-berry】プリザーブド&アーティフィシャルフラワー 11/3出店


子育ても落ち着き、ようやく 自分だけの時間が持てるようになりました。

#お花好きな人と繋がりたい

#花のある生活

そんな思いから、2014年自宅での小さなお教室を開きました。

まだまだ、駆け出しですが

『こんな作品が作りたいんだけど

と、そんな思いを大切にする

お教室でありたいと思っています。

生花、ガーデニングも大好きです。

 

現在 私を含め2名の講師にて活動中

G-berry 主宰 中村明子



★【くららべら】姉妹で手作りワイヤーアクセサリー 11/3出店


くららべら

 

クリスマスロズ好きのガデナとふたりで、
天然石、スワロフスキ、ビズなどを使って、

ワイヤアクセサリを制作しています。



★【Cattail】お花模様の手作りのアクセサリー雑貨 11/3出店


花がらや植物柄のボタニカルをテーマに

タティングレワイヤなどで

アクセサリ雑貨などを作っています    

ネコ好きですので、ネコものもあります。